2014-10

スポンサーリンク
料理・レシピ

柔らかい煮豚は圧力鍋におまかせ!

圧力鍋を使って煮豚を作りました。肉のブロックも早く、柔らかく出来ますよ。我が家風煮豚!豚肉の肩ロースのブロックが安く手に入ったら、煮豚を作りましょう。圧力鍋を使うと、とっても柔らかく仕上がります。焼き豚ではないのですが、ラーメンやチャーハンに使えますよ。
家電

ソニーのブルーレイレコーダーとタブレットが連携

普段からテレビも見ることが多いのですが、大型連休になると見たい番組がたくさんあるけど、裏番組になってしまうことが多いですよね。そこでSONYのブルーレイレコーダーなら裏番組を録画できるだけでなく、タブレットとも連携することで録画予約などが外からでも出来ます。
家庭菜園・ガーデニング

来年の春が楽しみ!〔球根を植える〕

やっと球根を植えることが出来ました。来年咲いてくれるかな。 秋植えの球根≪チューリップとムスカリ≫ 10月が敵機の球根。早く植えなきゃと思いつつなかなか出来ませんでした。雨が降ったりしていましたからね。でもやっと植えることが出来ました。
料理・レシピ

手作りジャム〔紅玉りんごを使って〕

紅玉りんごを安く手に入れたのですが、甘くてジャムにぴったりと思いフードプロセッサーを使用して手作りしてみました。これまではスーパーなどでジャムを買ってくることも多かったのですが、自宅で手作りでも出来る事を知ってからは、自分の好きな果物でよくジャムを作っています。
ホームベーカリーの挑戦

バナナブレッドを作りました!〔ホームベーカリー使用〕

朝に食パンを食べることも多いですが、食べたつもりがすぐにお腹が減ってしまうことがありませんか?そんな時はバナナブレッドで朝食を!バナナを入れるとパンでも結構お腹が持ちます。我が家ではホームベーカリーを使用して手作りで焼きたてパンを食べています。
料理・レシピ

大豆の下ごしらえは圧力鍋におまかせ!

大豆は《畑の肉》と言われるほどとても栄養価の高い食材です。我が家でも日頃から積極的に取り入れています。硬い豆も圧力鍋を使えばあっというまに出来上がる。豆の下ゆでって結構大変ですよね。前の晩から水につけてふやかしておかなければならないですが、圧力鍋ならそんな心配もありません。
パソコン

早くも年賀状ソフトのおすすめ〔筆まめ〕

年末の時期といえば年賀状の作成。何かと忙しい時期になりますが、みなさんはどのように年賀状を作成していますか?心をこめるのはもちろんですが、やはり短時間で作成したいですよね。そこで年賀状作成ソフトとして「筆まめ」を使用すれば、簡単かつ綺麗に作成することが出来ます。
家庭菜園・ガーデニング

秋の山野草がきれいに咲いています

山野草は半日陰を好む植物です。山野草って私は大好きなんです。けなげに、強く、愛らしい花。我が家で植えている山野草は「しゅうめい菊」「ホトトギス」「ツワブキ」「コムラサキ」「ノコンギク」「キバナコスモス」などでちょうど綺麗に咲いている所です。
家庭菜園・ガーデニング

涼しくなって野菜も元気!

秋になり台風もようやく去り、野菜が元気に育っています。ブロッコリーの苗、ちゃんと実がなるかな?種から育てたブロッコリーの苗。野菜は夫が管理していますが、たくさん芽が出て、育てたブロッコリー。我が家はブロッコリーが大好きで欠かせません。
料理・レシピ

圧力鍋で鶏手羽先も柔らかく!

我が家でよく作るのですが、圧力鍋を使って鶏の手羽先を黒酢で煮込みます。手羽先はコラーゲンも含まれていて肌にも良いということで、以前は塩焼きで食べることも多かったのですが、健康に良い黒酢と合わせて、圧力鍋で煮込むことで体にも良い調理を心掛けています。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました