2015-10

スポンサーリンク
ホームベーカリーの挑戦

ホシノの天然酵母種で食パンを作る【ホームベーカリーを使って】

この間、天然酵母の元種を作ったので早速それを使ってパンを作ってみました。 24時間掛かって出来た元種を使う 元種を作るのに24時間。とてつもない長い時間です。この元種を作るだけでも時間がかかりますが、さらにそれを使って食パンを作るとなるとまたまた時間がかかるのです。
家電

洗濯機の買い替え【NA-FA70H2】

0年ぶりに洗濯機を買い替えたので、今回は購入した洗濯機についてのレビューです。 機種の選択が出来なかった! なんのことかといううと、我が家の置き場所のことなんです。洗濯機は多くの家庭では洗面所に置いていると思いますが、我が家もここに置いてます。 洗面所が狭いので大きい洗濯機は置けません。
ホームベーカリーの挑戦

60分で食パンが出来てしまう!【ホームベーカリーを使って】

昼食にパンが足りなくなり、どうしようかと思ってたところ、「そうだ!このホームベーカリーには60分コースがあったっけ!」 ということで、今回は60分パンを作ってみました。 食パンを60分で? 以前なら60分でパンを作るなんてとても考えられないことでした。少なくても4時間は掛かるのが普通です。
ホームベーカリーの挑戦

トマトジュースでショコラマーブルパン【ホームベーカリーを使って】

今回は水分にトマトジュースを使ってチョコレートソースのマーブルパンにしてみました。 水の代わりにトマトジュースで いつもは水を入れる所ですが、代わりにトマトジュースを使ってみました。以前、アップルジュースを水の代わりに使ったパンを作りましたが、リンゴの場合は生地に色が付きませんでした。
ホームベーカリーの挑戦

ホシノの天然酵母種で生種を作ってみた

ホームベーカリーには天然酵母種の生種を作るコースがあります。今回はそれを使って天然酵母種を作ってみました。 イースト菌と天然酵母菌って? パンを作るときには小麦粉と水に働きかけて生地を膨らませる必要があります。その膨らませるのに酵母菌を使います。
ホームベーカリーの挑戦

フランスパン専用粉リスドォールで本格的なフランスパンが!【ホームベーカリーを使って】

フランスパン専用粉を買ってみた 以前、フランスパンを作った記事を載せましたが、材料はレシピに書いてある強力粉と薄力粉を少し入れた配合でした。ホームベーカリーの機種を買い替えてから形は違うけれど、本物に近いフランスパンが出来たので正直驚いていました。
ホームベーカリーの挑戦

紫芋ソフトチョコパン【ホームベーカリーを使って】

ホームベーカリーの「ソフト食パンコース」を使用して紫芋とチョコチップを入れたソフトパンを作ってみました。 生地に紫芋パウダーを入れるとリッチなパンに! 今まで生地にいろいろ練りこんできましたが、紫芋パウダーはインパクトがありますね。 何せ生地が紫色ってあまり見かけませんものね。
食品

アマノフーズの美味しい味噌汁

夏が終わり、そろそろ食欲も出てきた頃ではないでしょうか。 炊き立てのご飯と味噌汁は日本人ならばの献立ですよね。そんな献立に役に立つフリーズドライの味噌汁をご紹介したいと思います。 今回ご紹介する「アマノフーズのおみそ汁」は天野実業株式会社が販売しているフリーズドライの味噌汁です。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました