2015-03

ホームベーカリーの挑戦

絶賛!パネトーネ風食パン

卵とバターを贅沢に使ったとっても美味しいパン! 〔パナソニックSD-BMT1000ホームベーカリーを使用して〕 ⇒ホームベーカリーの記事はこちらから みんな絶賛した!とっても美味 家で作ったとは思えないほどすごく美味しかった「パネトーネ風」の食パンでした。
ホームベーカリーの挑戦

ピザの生地はホームベーカリーで

自前のピザはトッピングも自由。 生地を作るのはそんなに大変ではない 食パンと違って生地を作って伸ばしてトッピングして焼く。生地さえ作ればそれ程大変な作業ではありません。 それに外で食べたり、スーパーで売っているピザとは一味違い、自由自在です。
ホームベーカリーの挑戦

こんなパンも出来てしまう!ココア入りマーブルパン

マーブルパンはこの機種で作ってみたかったパンの一つなんです。 まるでお店で売っているようなパン! 普通マーブルパンを作るには、シート(チョコレートシートなど)という素材を使ってクロワッサンのように生地に重ねて作らなければいけないはず。
インテリア

100W相当のLED電球に切り替え完了!落ち着く電球色タイプ

昔はLED電球がだいぶ高価なものでなかなか手が届きませんでしたが、最近は本当に買いやすくなりましたね。そこで今回家のLED電球を100W相当の電球色タイプに切り替えを行ってみましたので、LEDの買い替えを考えている方は是非ご参考に頂ければと思います。

ホームベーカリーの挑戦

桜抹茶の柔らかパン・ド・ミ

春らしい桜の花が入ったパンを作ってみました。 待ち遠しい桜の季節に! だんだん春めいて桜の花ももうすぐ咲く時期となりました。 そこで、パンも春を感じられるように「桜の塩漬け」を入れてみました。 実は私が「桜の塩漬け」を使うのは初めてなんです。
ホームベーカリーの挑戦

ドライフルーツ入り柔らかパン・ド・ミ

今回は柔らかいパン・ド・ミです。 ドライフルーツを入れて アレンジして具材にドライフルーツを入れて作ってみました。時間は5時間。かなり掛かりますね。でもスタートを押したらほおっておけるので楽ですけどね。
家庭菜園・ガーデニング

葉っぱが主役の大根&クリスマスローズ

別名、ヘレボルスといいます。キンポウゲ科クリスマス属に分類されます。実際にクリスマス時期に咲く花、「ヘレボルス・ニゲル」という種類のことを「クリスマスローズ」と呼びますが、日本では「レンテンローズ」という種類のヘレボルス・オリエンタリスも「クリスマスローズ」と名づけているようです。
ホームベーカリーの挑戦

もちもちパン・ド・ミのお味は?

パナソニックのホームベーカリー〔SD-BMT1000〕を使ってパン・ド・ミを焼いています。 今度はもちもちのパン・ド・ミを焼く パナソニックのこの機種は3種類のパン・ド・ミが焼けるんです。標準・もちもち・柔らかいの3種類あります。 前回、標準で焼いてみましたが、今回はもちもちのパン・ド・ミに挑戦です。
ホームベーカリーの挑戦

カリッと!美味しいパン・ド・ミ

買ったばかりのホームベーカリーで焼いたパン・ド・ミ。 きれいな形と焼け色 10年前のホームベーカリーで焼いていた私。最近の機種がこんなに美味しく焼けるなんてビックリです。 進歩しているんですね。替えて良かった! 今回は前の晩に予約して、朝食に食べようと思って作りました。
家電

二代目ホームベーカリー〔SD-BMT1000〕

10年ぶりにホームベーカリーを買い替えました。 買い替えにあたって 以前使っていた「象印」のホームベーカリー。一応使えることは出来たのですが、出来上がったパンを取り出すのに羽根にくっ付いてパンが取り出しにくくなってしまいました。この原因はどうも釜と羽根にあるらしいと分かりました。
タイトルとURLをコピーしました