2015-09

スポンサーリンク
ホームベーカリーの挑戦

トマトミックスフルーツパン・ド・ミ【ホームベーカリーを使って】

ドライトマトとミックスフルーツのパン・ド・ミを作りました。 パン・ド・ミの生地は本当に美味しい! パンの生地が美味しいと具材に何を入れても美味しくなります。パン・ド・ミは特に生地が美味しくて、食感もさることながら噛めば噛むほど味が出るのです。
ホームベーカリーの挑戦

ご飯パンにチーズとアーモンドを入れて【ホームベーカリーを使って】

強力粉に冷めたご飯を入れるとしっとりした美味しいパンになるのですが、今回はそこにアーモンドとチーズを入れたらどんな味に仕上がるのだろうかということで早速作ってみました。 パンにアーモンドやチーズを入れることは良くあることですが、ご飯パンにアーモンドとチーズ? 果たして合うのか!
おすすめ情報

「SIMフリー」でスマートフォンの通信費を節約しよう!

スマートフォンの魅力 最近はスマートフォンを使う人が増えてきました。らくらくフォンも出てきて高齢者にも使いやすくなってきましたね。 でもまだ昔ながらの携帯を使っているという人も結構多いのです。これをガラケイと呼んでいますよね。 何故なら機器が高いし、月々の料金も高いのでなかなか踏み切れないからなんです。
おすすめ情報

パソコンのCドライブをフリーソフトで拡張してみた

最近、パソコンの動きが遅く、ちょっとイライラすることがあります。 ドライブの容量 原因としてはCドライブの容量が半分しか無くなってきたからだと考えられます。パソコンも買った当初はたくさん容量があるからこれなら大丈夫だろうと安心しています。
ホームベーカリーの挑戦

生クリームと水あめでしっとりパン・ド・ミ【ホームベーカリーを使って】

今回は生クリームと水あめでパン・ド・ミを作ってみました。パナソニックのホームベーカリーの場合、パン・ド・ミのコースがある機種があります。まさに私の機種がそうなんですが、3つのパン・ド・ミコースがあります。 普通・ふんわり・モチモチと。
料理・レシピ

生姜をぬか漬けにしたら?

新生姜を頂いたので、ぬか漬けにしてみました。さて、どんな味になることやら・・・・・ ぬか漬けもキュウリばかりだと飽きてしまう! ぬか漬けに入れる材料といえば、キュウリ、ナス、大根、ニンジンなどがありますね。家ではキュウリが一番美味しいらしく良く漬けています。
ホームベーカリーの挑戦

米粉アーモンドブリオッシュ【ホームベーカリーを使って】

やっぱりブリオッシュは美味しいです! 今回は強力粉+米粉のブリオッシュに、アーモンドプードルを加え、砂糖を減らした少しカロリー抑え目のブリオッシュを作ってみました。 美味しいけどカロリーが・・・・・ 卵や牛乳、バターなどを使って作るブリオッシュパンはパンの中でも飛びぬけて美味しいですよね。
ホームベーカリーの挑戦

リンゴジュースを使ってふんわりパン・ド・ミ【ホームベーカリー使用】

今回は水の代わりにアップルジュースを使ったふんわりパン・ド・ミのご紹介です。 市販のアップルジュースで手軽に 水の代わりにジュースなどを使う場合、大きい容量を買ってしまうと余ってしまいます。普段からジュースを飲む習慣がある人はいいのですけど、頻繁に飲まない場合はたくさんは欲しくありませんよね。
料理・レシピ

ゴーヤをぬか漬けに!

ぬか漬けを自分で漬けている方、こんな具材も面白いですよ。 夏の野菜「ゴーヤ」をぬか漬けにしたら? 沖縄の名物「ゴーヤ」ですが、調理法としては「ゴーヤチャンプル」などの炒め物が定番ですよね。 これをぬか漬けにしたらどうなるでしょうか。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました