2015-04

美容

トリートメントタイプの白髪染め

最近、トリートメントタイプの白髪染めが増えてきました。私は前から「レフィーネ」の白髪染めを使っていますが、実際新しい白髪染めが出てくると迷います。ただ言えることはトリートメントタイプは即効性はないということです。市販の白髪染めはすぐに色が染まりますが、トリートメントの方は徐々に染まっていきます。
ホームベーカリーの挑戦

アーモンド&イチジクが香ばしい〔全粒粉パン〕

全粒粉を50%入れて、アーモンドとドライイチジクを入れて焼きました。 アーモンドはスライスしたものと、アーモンドプードルもいれてみました。アーモンドプードルは粉なので、沢山入れると影響がありそうなので、少しだけいれてみました。アーモンドスライスは焼くと香ばしい匂いがします。
ホームベーカリーの挑戦

オレンジの香りいっぱいの〔ふんわりパン・ド・ミ〕

オレンジジュースで作ったふんわりパン・ド・ミです。 やっぱりパン・ド・ミは美味しい! パン・ド・ミは何も入れなくてもパン自体がとっても美味しいのです。他のコースを色々試していますが、やっぱりパン・ド・ミがいい! 皮も身もすごく美味しく出来るんですよ。
ホームベーカリーの挑戦

本物そっくりフランスパン!

以前のホームベーカリーで作ったフランスパンは全然それらしくなく、ガッカリしていました。 でもこの機種で作ったフランスパンは本物だった。 ホームベーカリーってこんなに進歩してたんだ!10年前の機種で作ったフランスパンは「どこがフランスパンなの?」というくらい美味しくありませんでした。
キッチン

パン作りに重宝!〔タニタのデジタルクッキングスケール〕

最近、パン作りを頻繁にするようになってクッキングスケールの使う頻度が多くなってきました。 デジタルって便利! 今までメモリで読むクッキングスケール、「アナログクッキングスケール」で計っていた私。
料理・レシピ

旬の味!大きなタケノコ

知り合いから掘りたてのタケノコを頂きました。 立派なタケノコ! 見てください!この大きなタケノコ。すごい立派です。 お店で買うのと違って掘ってからまだ間もないタケノコです。せっかくですから早くゆでて食べることにしました。 タケノコは掘りあげてから時間が経つとえぐみが出て美味しくないそうです。
ホームベーカリーの挑戦

残りご飯を使って「ご飯パン」

ご飯を入れたパンが作れるらしいので、早速作ってみました。〔パナソニックのホームベーカリーで焼いています〕 ⇒ホームベーカリーについての記事はこちらから ご飯と食パン? 初めはご飯とパンなんて合うのかな?と半信半疑でした。和食と洋食ってことですからね。
ホームベーカリーの挑戦

レーズン入り全粒粉パン

全粒粉が50%入ったパンです。〔パナソニックのホームベーカリーで焼いています〕 ⇒ホームベーカリーについての記事はこちらから 全粒粉を混ぜると健康に良い! 小麦粉は甘味があって美味しいのだけれど、健康のことを考えると全粒粉を混ぜた方がいいのです。
ホームベーカリーの挑戦

卵とバター、オレンジで美味しく!〔オレンジチョコレートブリオッシュ〕

とっても贅沢な食パンです。でもとっても美味しいんですよ。 ブリオッシュって美味しい! 最近、コンビニなどでも「ブリオッシュパン」が出ているようで人気が高いそうです。パンというよりケーキに近い、しっとりとして甘いパンです。 「ブリオッシュ」とは? フランスの菓子パンのことです。
ホームベーカリーの挑戦

健康食パン〔大豆粉入り〕でダイエット!

一番最初に作らないといけない基本の食パンでした。 前の機種と比較して 前の機種(10年前の機種)と比べて食パンはどう進化したか。 10年の歳月は機械も暮らしも変化しました。ホームベーカリーも例外ではありませんでした。 食パンは以前のに比べると非常に生地のきめが細かくなりました。
タイトルとURLをコピーしました