※当サイトはプロモーションを含みます。

ダイソーで10月1日からPayPayを使える!

日々の出来事
スポンサーリンク

PayPayの勢いが止まらない!

ここへ来て、PayPayを使える店がどんどん増えてきています。
もう勢いが止まりません。凄いですね。
あの100均で大手のダイソーが10月1日より PayPay が使えるらしいです。

皆さん考えていたでしょう。100均でキャッシュレスが使えないかなと。
だって108円ってまずぴったり持っている人少ないですよね。10%になると110円だからまだ出しやすいかもしれませんが。

100均の店は何処へ行っても人が多いですよね。特に買う物が決まっていなくても何となく見て回る人も多いのではないのでしょうか。
いろんな物が置いてあって、これもあれも100円って面白いし見ていて楽しいですよね。

100均へ行くと小銭が増える

何となく買ってしまう100均なんですが、困るのはおつりです。
ああ、又小銭が増える!」、お財布の中が小銭でゴロゴロ。
これが嫌なんですよね。やはり キャッシュレス がいいです。

そう思っていた所、ダイソーが PayPayを10月から使えると発表しました。
バンザイ! 
とりあえずダイソーだけらしいですけれど、大手のダイソーが始めることで、他の100均の店も影響を受けることでしょう。

これをきっかけに100均以外の小規模な店も キャッシュレス に参加していくのではないでしょうか。
そうなれば、日本も他国に負けず、 キャッシュレス 国となって便利になっていくことでしょう。

キャッシュレス についていけない高齢者は?

どんどん キャッシュレス 化していくのは良いことなのですが、このような情勢についていけない人が必ず出てきます。
例えば高齢者、今までクレジットカードさえ持ったことがないという人もいるかもしれません。

高齢者こそキャッシュレスを!

そのような人はどうするのでしょうか。置いてきぼりになってしまいます。
当分の間、現金と キャッシュレス が混在した決済方法となるのでしょうね。
高齢者が一番身近に感じるのはSuicaかもしれませんね。

電車やバスに乗るのにSuicaは使うでしょう。これで買い物が出来るということが分かれば案外使いやすいかもしれません。
同じSuicaでも高齢者が持っているのは多分カード型でしょう。

でもいいのです。それでも、 キャッシュレス なんですから。
乗り物だけでなく、買い物に使えばいいのです。Suicaを使える店も多くなってきましたから、使える所は使うようにすれば、高齢者も キャッシュレス の仲間入りです。

チャージは若い人がしてあげればいいのです。レジでチャージも出来る店もありますからね。
レジでチャージして キャッシュレス で買うって何か変な感じですけれどね。

⇒【PayPay】

コメント

タイトルとURLをコピーしました