※当サイトはプロモーションを含みます。

緑の野菜が高いですねえ!

日々の出来事

お正月気分も終わって、やっと皆普段の生活に戻った所で、私は体調を崩し、昨日は寝込んでいました。

どうも暮れに人混みに出かけて風邪を引いたらしい。インフルエンザが蔓延している時に人混みは駄目ですねえ。

スポンサーリンク

緑の野菜が食べたい!

今日は体調も良くなったので、買い物に行ってきました。暮れに肉や魚は買い込んであったのだけど、野菜が無い。

特に緑の野菜とトマト。毎日食べている物ってどうしても欲しくなりますね。お正月、食生活が変わったから、何か変な感じ。

早く正常に戻りたいって体が言っている様な。もうお餅も飽きたし、いつもの食事がいい。

で、スーパーに買いに行ったんだけど、野菜が高いこと。ほうれん草や小松菜、トマト、ブロッコリーなどが。

我が家で作っているブロッコリーはまだまだ小さくて食べられる大きさじゃないから、困ってしまう。

おせちはバランスよく出来ているんだけど、緑の野菜が不足してますよね。それに全体に甘い物が多いし。

野菜が高くても買わない訳にもいかない。ほうれん草が少し古いのか30%引きになっていたので、2把買ってきました。

やはり野菜は食べたいですね。体が要求します。

真っ白な富士山

そうそう、余談ですが、この間、天気が良かった日に、買い物に行く途中、富士山がとっても綺麗に見えました。

f60f5344827370fb64da1447cb739791_s

雪で白くなった富士山を見て、これは確かに世界遺産だと思いました。寒い日はよけいくっきりと見えます。すごく綺麗でした。

富士山が見える所に住んでいて良かったなあって思いました。

伊藤園 野菜ジュース

コメント

タイトルとURLをコピーしました