※当サイトはプロモーションを含みます。

PayPayで支払ってみた!

日々の出来事
スポンサーリンク

PayPayを使うチャンスが来た

1000円欲しさにPayPayのアプリをインストールしてみたものの、まあ使わないだろうなあと思っていました。
ところが、近所のスーパー、マルエツですが、その中に「タカハシ」という服を扱っている小売店があるんです。


「タカハシ」は名前を聞いたことがない人が多いでしょうけれど、服がとてつもなく安いんです。

前はクレジットも電子マネーも使えない現金オンリーの店だったのですが、最近PayPayが使えるようになりました。

PayPayが使えるようになっていた

楽天にも出店しているようで、本当に安いです。でも、安かろう悪かろうでちょっと質は劣ります。
材質とか良く見ないと着心地が悪い品物をうっかり選んでしまいそうです。

たまたま、孫の下着を買わなければならなくなり、急遽「タカハシ」に行ったのがきっかけです。

3%の金額が付与されました

買ったのは1155円で大した金額ではないのですが、それを現金で払うと、ピッタリあればいいのですが、大抵おつりをもらうことになってしまいます。
PayPayが使えるならと、一応登録してある銀行口座から1000円チャージして払うことにしました。

元々、キャンペーンで銀行登録すると1000円もらえるので、後1000円チャージすれば良かったのです。
以前、楽天Payを江ノ島タクシーで使ったことがあるので、多少の知識はありました。
でもいざとなると・・・・・

まず、バーコードで払えるかなとスマホのバーコードを店員に見せた所、QRコードを読み込む支払いでした。
店頭にある「QRコードをスキャナで読み取って下さい」と言われ、焦り、スマホを逆にしてしまったり、よく考えれば分かることなのに・・・・・

やはり慣れないことをすると戸惑いますね。読み取ると金額を入力します。
そういえば、タクシーの中で楽天Payをそうやったっけ。思い出し、金額を入れると、店員さんが「はい、いいです。」と言って会計が終わりました。

ちょっと面倒だけど、おつりも出ないから楽です。電子マネーの方がもっと楽ですけどね。
これしかないのなら仕方ありません。
でも、この後すぐにPayPay残高付与の処理中+34と表示されました。

還元されるのは10月からでは? 訳が分かりませんでした。
でもPayPayってもう前から100億円あげちゃうとかいろんなキャンペーンをやっていましたから
これも何かのキャンペーンなんですね。

サイトを見ると、どうもボーナスキャンペーンのようで、それも二つあって、ボーナスキャンペーンとボーナスライトとかいうキャンペーンもあるとか。
34円というと、3%に当たります。

PayPayで支払うと3%付与されるってことですかね。9月中は3%付与されるみたいですけれど、10月になるとこれが1.5%に下がってしまうようですね。
あまり仕組みが良く分かりませんが、多少安く買えるならいいかもですね。

【PayPay】


コメント

タイトルとURLをコピーしました