※当サイトはプロモーションを含みます。

多少不出来なブロッコリーでも重宝

家庭菜園・ガーデニング

葉物が高くて・・・・

スポンサーリンク

ちょっと早い収穫

収穫するのには少し早いのだが、夫は待ちきれず収穫してしまいました。収穫する時が一番うれしい時なのかもしれませんね。

今、お店に行っても葉物が高くてとても買う気になりません。

だからこんな未熟なブロッコリーでも有難いのですが、まだ小さい。何だかあっという間に無くなりそう。

葉物が高い時って、ネギの青い所でさえ重宝に感じます。葉物が安い時はたまに駄目にして捨ててしまうこともあるのに。

お店にあるネギは青い所が殆どなくて、白い部分が多いですね。でも我が家のネギ、青い所ばかりで、逆に白い所が少ししかありません。

こんな葉物の無い時期はここの青い所を葉の代わりになるので、かえっていいかも。

だけど、こんな寒いのにブロッコリーに虫が付くんですね。でもそれさえはねつけて懸命に生きていることに頭が下がります。

大事に食べることにしましょう。

沢山ブロッコリーの苗があるから、順に育って少しずつでも収穫出来るでしょう。夫が一生懸命やっているから・・・・

⇒濃い野菜セットで旬をプレゼント。宅配野菜のらでぃっしゅぼーや

コメント

タイトルとURLをコピーしました