東京ミニ旅行その3「東京スカイツリー」


2015/01/03

5

やっとお目当ての東京スカイツリーへ

まだまだ混雑している!

やっと東京スカイツリーにやって来ました。やはりここは人が多かった。出来てから日が経っているのでもうそれ程混雑していないかと思ったけど、何の何のまだ沢山います。

展望台へは、入場券が必要なんだけど、当日券と前売り券があります。

当日券は大人2060円、前売り券は2570円です。前売りの方が高いのって不思議です。

スポンサードリンク

私達は前売りでネットで購入したんですけど、当日券を求めて長い列が出来てました。事前に券を買っておいた方が楽だと思います。

1時間位は並ぶんではないでしょうか。前売りといっても引換券なので、引換所で入場券と引き換えます。当日券と引換所は別の場所なんですね。

ちょっとややこしい。でもすぐに引き換えられます。こっちはそんなに並んでないから。

入場券を引き換える前に外に出てスカイツリーの写真を撮りました。昼間の姿も収めておかなきゃね。

1

あまりにも近くで撮ったので、迫力がありすぎ!見上げるとそびえたっています。

いざ、展望デッキへ!

さて、入場券を手にして今度はエレベーターに乗るために又並びます。ここも人が多かったですよ。

引換券は時間が決まっていて、私達は16:30~17:00時の間で引き換えることになっていました。ちょうど見学する頃は夜景が見られるはず。

それでこの時間帯は込んでいるんですね。皆さん夜景が目的なんですね。

やっとエレベーターに乗ったけど約50秒で着いちゃう。。あっと言う間でした。350メートルもあるのにすごい速さ。

このエレベーターなんだけど、ちょっとミステリアスなんですよ。黒い中に星がキラキラしてて、不思議な雰囲気が漂っていました。

すごくロマンチックですよ。

夜景が最高!

展望デッキに着いたあ!。高いこと!素晴らしい景色。

2これはまだ暮れ始めた時の様子。夜景とはいかないですね。ちらほらネオンがつき始めています。遠くに東京タワーが見えるのが分かりますか?

オレンジ色の。それにしても東京は建物が多いですね。

そうこうしている内にだんだん暗くなり、ネオンがあちらこちらで付き始めました。

3どうですか? すごくきれいでしょう? 飛行機で空の上から東京の夜景を見るとものすごくきれいですよね。

それと同じようにとってもきれい。いつまでも見ていたいくらいです。

7

東京ソラマチ

展望デッキはもっと上に行きたい人はさらに入場券を買って上ることが出来ます。私達はここで下りましたが。

スカイツリーの隣に東京ソラマチというビルがあります。レストランや喫茶、お土産など色んな店が入ってます。

4外から見るとこんな風になってます。ここの中に「チーズガーデン」というチーズを使ったスイーツのお店があるんです。

試食が出来たので、食べてみたらすごく美味しかったんです。買いたかったけどその日に帰らないのでこれは断念しました。

でもこの味が忘れられなくて、インターネットで調べたら通販で買えることが分かりました。那須高原のチーズケーキらしいです。

お店が幾つも無いみたいで、東京ではスカイツリーのみ売っているみたいです。後は那須高原で買えるらしいです。那須高原はちょっとね。

だから通販で買おうかなと思います。それ程美味しいんですよ。

外からスカイツリーを!

夜景は見たから今度は外からライトアップしたスカイツリーを見たいということで、写してきました。

5近すぎて全部写りきれません。でもライトアップしたスカイツリーもいいですね。このライトがあのノーベル賞を取ったLED電球なんですね。

青白く光る電球です。ここじゃ近すぎるので、場所を移動して再度写してみました。

6

今度は写ってますね。朝日ビール会社のオブジェも写ってますけど。東京タワーと違ってライトの色が青いのがいかにも現代って感じです。

一度は東京スカイツリーを見る価値があると思いますよ。もう一度行こうとは思いませんが。人混みが嫌ですから・・・・・

 

⇒宿の予約はじゃらんで

スポンサードリンク

いつもブログをお読みいただきましてありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

1 comment for “東京ミニ旅行その3「東京スカイツリー」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です