わかばカードでお得に!


a556a583f8a2a021dd2a130dad8f0155_s

今回は、お正月に話題となったお得なお話しから

県民共済の特典

我が家の新年会でちょっと話題となった県民共済のことです。

私達夫婦は神奈川県の県民共済にもう長く加入しています。その特典として、わかばカードというのがあるんですが、旅行、レストラン、遊戯施設、レンタカーなど提携された施設を割安で利用することが出来ます。

息子のお嫁さんもこの県民共済に入っているらしく、その話しで少し盛り上がりました。

県民共済が提携している施設に「箱根グリーンハイツ」というのがあります。そこが安くてお料理もそこそこ良く、温泉にもたっぷり入れて得なんです。

息子たちはまだ行ったことがないらしく、良いからぜひ行ってみたらと勧めました。

最も私たちもつい最近までそれを知っていながら利用したことがなかったのですけど。

夫が定年となり、ずっと共済に加入しているんだから、一度は行かなきゃ、せっかく特典があるのに。

ということで、2回ほど行ったんです。その時の感想を話してあげました。

スポンサードリンク

箱根グリーンハイツ

場所は元箱根にあります。車で行っても電車で行っても便利な場所にあります。私達は車で箱根新道を使って行きました。箱根新道は現在無料なので、これを使うのが便利なんです。

電車ならば、小田原駅から元箱根行きのバスがあるので、それに乗ると、グリーハイツの前でちょうど止まってくれます。停留場のすぐ前なので、雨や雪でも大丈夫なんです。伊豆箱根バスだと乗る前に案内所の窓口で乗車券を買うと、「わかばカード」提示で100円安くなるようです。

決して大きくはありませんが、平日は大人7500円からありますから、とってもリーナズブルなんですよ。しかも、夕食、朝食付きだし、お風呂は大浴場があって、源泉掛け流しです。

お部屋は二人で8畳の和室、トイレ、テレビ、アメニティも付いています。女性は浴衣をフロントで選ぶことが出来ます。最近色つきの浴衣が多くなりましたね、この方が透けなくていいですよね。

2間続きの部屋もあるので、大勢で行く場合はそいうのを利用するのもいいかな。

お料理はものすごく良くはないけれど、悪くはないです。何だか微妙な言い方ですけど、普通なんです。追加料理も予め注文すればありますが、これで十分です。お腹一杯になってしまいます。

この前行った時、夫はビールを、私はグラスワインを注文したんですが。お酒はお料理とは別に注文しなきゃいけないんです。

グラスワインがなくて、ワイン1瓶になってしまいました。その上、「冷えていないので、安くしておきます」ということで、夫と私とで1瓶飲むことにしました。かなり飲んでしまって、少し目が回っていました。

エレベーターがすぐ側にあるので、何とか部屋までたどり着きましたが。

布団は自分で敷くんですよ。だから安くなっているんでしょうね。布団の上げ下げは自分でします。でもこの方がいいと思います。仲居さんが部屋に入らないから、散らかっていても気にしないでいいし。

大浴場もゆったりとして気持ちがいいんです。ものすごく広くはないんですが、お庭を見ながら入れます。ぬるめのお湯と熱めのお湯があります。こんな所もうれしいです。もちろん源泉掛け流しです。

カラオケルームも2部屋あって、予約をすれば使えるんです。

ロビーには無料でコーヒーが飲めるし、新聞も読めます。お土産も少し置いてあったり。結構ゆっくりくつろげます。駐車場もちゃんと完備されています。

こんなことを息子たちに話したら、「今度行ってみよう」と言ってました。

わかばカード

県民共済に入会すると、「わかばカード」というカードをもらえます。冊子があって、全国各地の宿や、レストラン、健康施設、遊戯施設など割安で使えます。主に神奈川県が多いんですけどね。まあこれは仕方ありません。神奈川県の共済だから。

面白いのは「みなとみらい」のそばに結婚式が出来る施設があるんです。共済ビルの中なんですけど、ちょっと良さそうだなと思います。

実は息子が結婚式場を探している時、ここを提案してみました。一応場所を見に行ったらしいです。結構綺麗で良かったと言ってました。実際はここでなく、違うホテルで挙げましたが。

場所や施設はいいけど、県民共済の結婚式場というのが気に掛かるのでしょうね。気にしなければ安くて、感じが良いからいいと思うのだけれど・・・

やはり若い人には敬遠されてしまうのかしら。

⇒保険ポイント.com

スポンサードリンク

いつもブログをお読みいただきましてありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です