楽天デリバリーは便利!


出前もネット?

家族で新年会をする方も多いことでしょう。我が家でもつい最近新年会をしたのですが、お寿司にしようということになりました。
内輪のことなので、回転寿司で良いのですが、あいにく車を使われてしまってお店に買いに行けませんでした。
そこで、宅配寿司にしようと思い、よくチラシが入っている「つきじ海賓」のホームページをみていました。

 

と、そこに楽天デリバリーで注文とあるではありませんか。
注文の方法は3つあって、店に直接注文する出前館で注文する楽天デリバリーで注文する、とあります。
ん? 楽天デリバリー? 楽天がデリバリー?

楽天ってこんな所にも進出していたんですね!
ここの所回転寿司で買ってくることはあっても出前ってしていなかったので、電話で注文するものだと思っていました。

ところが、最近は違うんですね。もちろん、従来のように電話で注文しても良いのですが、ネットで注文できるようになっていたのです。
しかも、楽天で注文出来るんですよね。これにはちょっとビックリしました。

楽天を通すのだから、当然楽天ポイントも付くし、何よりポイントで支払うことが出来るという、驚きでした。
クレジットカードで決済も出来るし、これってすごく便利だと思いませんか。中にはカードが使えないお店もありますが。

普通、回転寿司で食べてもクレジットカードを使える所は少ないですよね。それが使えて、しかもポイントまで使えるのだから利用しない手はありません。
注文の仕方もとっても簡単。楽天デリバリーが入っているお店は地域によって違ってきます。
自分が住んでいる地域でデリバリーしてくれる所を探して注文します。

我が家は「つきじ海賓」で注文しましたが、写真を見ながら個数を入れていきます。
確定するまでは何度でもやり直しが出来るので、値段を考えながら注文出来るのはすごく有難いです。
個数が確定したら、容器の選択があります。従来ですと返却しなければいけない容器で後に店員さんが回収に来ますよね。

でも使い捨ての容器を選ぶことが出来るんですよ。そうすると回収に来ないので玄関に容器を置いておく手間も省けます。
ちょうど回転寿司で買ってきた容器と同じになる訳です。最も見栄えは良くありませんから、内輪の時だけとなりますが。
決済の時に楽天ポイントを使ってクレジットカードで決済をすれば終了です。

ネットで注文する場合は、前日に予約注文をしておきます。いきなり注文して間に合わないこともありますからね。

楽天ならすでに会員になっているので住所も名前もカードも登録済なので手間は大幅に減ります。

スポンサードリンク

地域によってデリバリーのお店が違う

楽天デリバリーはまだそれ程お店の数が多くないので、住んでいる地域によっては沢山あったり、少ししかなかったりします。
これからもっと増えるかもしれませんが、我が家の地域でも出店しているお店は少数です。

「ピザ」は前からデリバリーをやっていますから、楽天でも取り扱っていますが、中華やカレーとなると少ないですね。「ガスト」は取り扱っているようですよ。

ネット注文の場合、ホームページを持っていないとお客さんが注文出来ませんよね。ホームページの写真を見て注文するのですから。
ラーメンなどの出前は昔からありますが、メニューを見ながら電話で注文していました。メニューも古くなると値段が変わっていたりするものです。
その点、ホームページがあれば、新しいメニューがあっても分かりますし、値段が変わっても分かりますよね。

小さいお店だとホームページを持っていないお店も多いですからね。

もっと料理らしいものになると、「ケータリング」といって、お弁当形式で宅配してくれるお店もあります。
私の地域では楽天デリバリーでは取り扱っていなかったようですが。
あれば、ちょっとしたお客様がいらしても、ネットで注文してクレッジトカードやポイントを使えてお得になるんだけど・・・・・

でも、今回使ってみて、結構便利なものだと分かったので、これからは大いに利用しようかと思っています。

 

美味しい宅配寿司をネットで注文!

 

スポンサードリンク

いつもブログをお読みいただきましてありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です