レンタルを上手に利用して


renntaru-sutukesu2

年末に旅行へ行ってきたのですが、その時にスーツケースレンタルしました。
1泊程度ならボストンバッグで良いのですが、今回は2泊3日で飛行機を使う旅行でした。
空港での移動を考えると、やはりボストンバッグよりもスーツケースの方が便利ですよね。

しかし、あまりスーツケースを持ち歩く旅行をしないので、持っていません。買う?ことも考えられますが、使用頻度からすると、買う程でもないのです。
例え買ったとしても使わない時の置き場所が問題になってきます。
物が大きいですからね。

こんな時、レンタルは便利。使う時だけ借りて、終わったら返せば置き場所なんて考えなくて良いのですから。
今回は「Dmm.comいろいろレンタル」でスーツケースを借りてみました。

スポンサードリンク

まずは登録から

Dmm.comのサイトから「いろいろレンタル」をクリックして登録します。改めてログイン出来るようになったら、レンタルのカテゴリーからスーツケーツを選びます。
旅行日数によってスーツケーツの大きさが違ってきますから、選択します。
今回は我が家は1泊から2泊のスーツケースにしました。この位だと機内に持ち込むことが出来るからです。

空港で手荷物を預けると、受け取る時に待たされるのが嫌で機内に持ち込む大きさにしました。お土産などで荷物が増えたことを考えて折りたためるボストンバッグを一つスーツケースの中に入れて置けば安心です。
旅行はなるべく荷物を少なくが鉄則ですよね。最近はホテルや旅館のアメニティが充実していますから、着替えと基礎化粧品、携帯の充電器くらいで済んでしまいます。
お金があれば必要な物は現地でも買うことが出来ますし。もっとも旅行先にもよりますが。

高額商品をレンタル

普通買うと高くて戸惑ってしまいそうな物もレンタルだと気軽に借りることができます。今回も以前から欲しいと思っていた「サムソナイト」のスーツケースをレンタルしてみました。

renntaru-sutukesu2
買えば50000~70000万円くらいしてしまう「サムソナイト」のスーツケースですが、2日で3040円で借りることが出来ます。
Dmm.comのいろいろレンタルは借りて欲しかったら購入することも出来ます。一般にお店で買うよりもずっと安い値段で買うことができます。

但し、新品ではありませんからそこは要注意です。高額な商品をいきなり買って、失敗することを考えると、レンタルで借りて試すというのもいいですよね。
スーツケースは使ってみて初めて使い勝手が分かります。まずはお試しでレンタルするのもありだと思います。

レンタル期間に注意を

我が家の場合、2泊3日だったのですが、レンタルは前後1日多く借ります。送られてくる日と返す日があるからです。
ですから、5日間レンタルということになります。レンタル料金は4560円でした。サムソナイトのスーツケースを4560円で使えるなんていいですよね。
我が家はこれに、追加で折りたたみのボストンバッグレンタルしました。

renntaru-sutukesu7

なぜって、5日間で500円という特価だったからです。キャリーオンだということなので、便利に使えそうなのでレンタルしました。
レンタル用品が決まったら、予約をします。連休や年末などはレンタルする人が多いので、好きなスーツケースは早く無くなってしまいます。
すぐにレンタルしなくても、予約ができますから、取り合えず予約してしまいます。この際にはクレジットカードの登録が必要になりますので注意してくださいね。

レンタルすると、メールが送られてきます。

こんな風に送られてきます

宅配便で大きな袋に入って送られてきました。

renntaru-sutukesu1

結構簡単になっているんですね。袋のポケットに、返還用の用紙が入っています。

renntaru-sutukesu8

renntaru-sutukesu9

返還する時は送られてきた時の配送業者に連絡して取りにきてもらいます。
返す時は返す日の5時までに配送業者に引き渡すことが重要です。それを過ぎると延滞料金を取られてしまいます。
送料は無料です。傷や汚れを点検することもないし、壊れてしまっても修理を要請されることもありませんから安心して使うことができます。

サムソナイト」のスーツケースは凄く軽いんですよ。これなら女性でも軽々ころがせそうです。機内の荷物置き場にも持ち上げることが出来そうですよ。
スーツケースは中身を入れると重くなってしまいがちですが、さすが、「サムソナイト」のは中身が入っても軽いです。

中も整理しやすく、意外と物が詰められるのがビックリしました。それに案外綺麗なことも意外でした。

renntaru-sutukesu6

キャリーバーは3段階くらいに変更出来るので場所、身長によって使いわけができますのでとっても重宝。

renntaru-sutukesu3
車輪が4つ付いているのも便利ですね。2輪だと傾けて動かすのが主流となってしまいますが、空港など人が大勢いる時は真っすぐにして動かした方が良いことがあります。
こんな時、4輪だとちゃんと動いてくれるので便利ですよね。

renntaru-sutukesu4
キャリーオンのボストンバッグは使わない時は小さく畳めて、便利ですが、ちょっと大きかったようです。
スーツケースに比べて大きくて、だらっとなってしまいました。でも帰りは必ずお土産などで荷物が増えますから、あると便利です。
鍵はダイヤルロック式でした。初めは000と3桁の番号になっていますので、自分で番号を設定します。

renntaru-sutukesu5

使用頻度が少ない物はレンタルが便利

スーツケースだけでなく、年中使うものでなければ、レンタルもいいかもしれません。収納場所も要りませんし、ネットで注文して電話で取りに来てもらえるのですから。
買うと高いものなど、お試しでレンタルしてから購入するのも賢い方法かもしれませんね。
いろいろレンタルにはその他にダイソンの掃除機とか、ベビー用品とかもあって、見ているとなかなか面白いですよ。
中にはこんな物も借りれるんだというのもあります。

【DMM.com】スーツケースレンタル

 

スポンサードリンク

いつもブログをお読みいただきましてありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

1 comment for “レンタルを上手に利用して

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です