もう少しで咲くよ!シンビジューム


5

後、もうちょっとでシンビジュームの花が咲くところです。

蕾が大きくなってきた!

シンビジュームの蕾が日増しに大きくなってきました。もう少しすれば一斉に咲くだろう。

花が咲くと、もう家の中は春。一足早く春がやってきたようになります。一鉢に数本の芽が出ているのがあるので、咲き出したらきっと綺麗でしょう。薄いピンク色の花なので、部屋の中がパッと明るくなります。

スポンサードリンク

毎日、一言目は「寒い~」で庭もほとんど花が無い。だから、部屋の中だけでも明るい花が咲いてくれると何だか春が訪れたような気がします。

去年はちゃんと世話をしてあげたから、花の数も多いんです。余計楽しみです。

6

お店ではもう咲いているのが売られていますが、温室で育てたんでしょう。普通に育てるとまだこれからです。

蕾の周りに蜜が

シンビジュームは花が咲きそうになると、蕾の周りに蜜が出てきます。

7

ちょうど赤い丸印を付けた所に蜜が出ているのが分かりますか? これ、ベトベトしているんですよ。面白い性質ですよね。

切花にすると、花が長く持つので良いのですが、茎や花に触れるとベトベトしてちょっと扱いに困ることもあります。

でもあまり花の少ない季節に華やかな花が咲いているのは気分が晴れやかになっていいですね。

 

贈り物にシンビジューム 3本/5本

スポンサードリンク

いつもブログをお読みいただきましてありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です