※当サイトはプロモーションを含みます。

栗の皮むきは圧力鍋におまかせ!

料理・レシピ

栗が店頭に出てきましたね。おいしい栗ご飯を作ってみました。

スポンサーリンク

栗の皮むきを圧力鍋で!

栗ご飯は作りたいんだけど、栗の皮むきが大変ですよね。その皮むきをとっても簡単に出来る秘策があります。

それは、圧力鍋を使うこと。ほんのちょっと圧力鍋に入れることで楽に皮をむくことが出来ます。

その方法

1.まず最初に栗の先(とがっている方)にちょっとだけ

切り込みを入れます。

1

2.全部切り込みを入れたら、圧力鍋に移します。

鍋に少し水を入れて、圧力をかけます。

圧力がかかったら15秒そのままかけます。2

3.15秒経ったら圧力が下がるまで5分位待ちます。

4.水に取ります。3

5.包丁でむきます。軽くむくことが出来ます。

薄皮までむけます。4

6.全部むけました。5

7.これを炊飯釜でたきます。いつものように水を入れて分量をセットしてから、栗を入れます。6

塩少々と酒少々入れるとなお良いと思いますよ

万能な圧力鍋

さあ、出来上がりました。面倒な栗の皮むきも圧力鍋を使えば、楽にむくことが出来ます。圧力鍋は本当に万能ですね。

これを上手に使って旬の栗をいただきましょう!

7圧力鍋の記事はこちらから読めます

コメント

  1. いつも読んで下さってありがとうございます。和食がお好きなんですね。ベトナム料理はまだ食べたことがないのですが、こちらのテレビではよく紹介されていますよ。どんな味なんでしょう?
    良かったら教えて下さいね。

タイトルとURLをコピーしました