※当サイトはプロモーションを含みます。

圧力鍋で鶏手羽先も柔らかく!

鶏手羽先の黒酢煮込み料理・レシピ

 

 

圧力鍋を使って鶏の手羽先黒酢で煮込みます。我が家では時々作るんですよ。

スポンサーリンク

鶏手羽先の黒酢煮込み

材料

  • 鶏手羽先 6本程(皮に切り込みを入れておく)
  • 水100cc1
  • 黒酢大3
  • はちみつ大2
  • 砂糖大1
  • しょうゆ大1
  • みりん大2

*いつも目分量でやっているので、大体の分量です。味を調整してから煮て下さいね。

圧力鍋に材料を入れ、蓋をして圧力がかかったら、強で8分位です。

時間が経ったら圧力が下がるまで置いておきます。

すごく簡単で身がとっても柔らかく仕上がります。鶏手羽先が安く手に入ったらぜひ試してみてください。

鶏の手羽先はコラーゲンもあるそうで、美肌にもすごく良いといわれています。冷めるとゼリー状のコラーゲンが出来ます。

鶏の手羽先:ゼラチン質が多く、ここにはコラーゲンがたっぷり含まれている。

*コラーゲンは血小板と反応して止血作用もある。最近では免疫力を高める作用がわかり、ガンやアレルギーの予防にも研究が進んでいる

*関節痛や肌の乾燥でお悩みの方にコラーゲンたっぷりの鶏肉が効果的

*楊貴妃も好んで食べたそうです。

≪引用しています≫

黒酢:*アミノ酸がたくさん含まれている。アミノ酸は、体の疲れを取るといわれている。

*黒酢には、ペプチドもたくさんふくまれており、血液の流れをサラサラにする効果がある。

そんな鶏の手羽先と黒酢を使って、健康と美肌に良い料理を作ってみませんか?

玄米黒酢

圧力鍋

コメント

タイトルとURLをコピーしました