※当サイトはプロモーションを含みます。

レンジで簡単!いちご大福

料理・レシピ

苺が店頭に出回りましたね。美味しいいちご大福を作ってみませんか。

スポンサーリンク

レンジで出来ちゃう!

そうなんです。レンジを使えば簡単にいちご大福が出来てしまいます。試してみませんか?

材料

  • 上新粉   100g
  • 砂糖     50g
  • 水      180ml
  • こしあん   好みで
  • いちご   10個(小粒の方が良い)
  • 片栗粉   適量

1

作り方(10個分)

1.いちごのへたを取ってあんで包んでおく

2

2.上新粉、砂糖を混ぜ合わせて、水を入れ、レンジで600w1分半加熱する

3.一度取り出してかき混ぜ、もう一度2分加熱する

4.取り出し、かき混ぜて10個に分ける。これを片栗粉をまぶした手で平らにする。

35.平らに伸ばした生地にあんで包んだいちごを包む

4

出来上がりました。生地は冷ましてから伸ばしてくださいね。熱いですから。

苺が出ている今、いちご大福をぜひ作ってみてはいかが?

⇒ 徳島県の極少数の農家でのみ栽培されているプレミアムイチゴ

コメント

タイトルとURLをコピーしました